愛知県稲沢市の方から問い合わせをいただき、現物をもって来社いただき見積りを提出。
後日、地域の方々の会議にて発注を決めてくださいました。

今回は、2枚ののぼりの、それそれの下部の破れと、チチの交換をしました。
本体、チチ、ともに9A木綿生地で製作してありましたので、破れの修理、チチも同じ生地で製作しました。


立派な文字で、奉献八剱社と書かれていますね。
これで、もう少し長く使用できるかと思います。

ありがとうございます。

奉献八剱社の奉納のぼり(神社のぼり、お寺のぼり)の修理前の画像
奉献八剱社の奉納のぼり(神社のぼり、お寺のぼり)は、職人さんの立派な文字が書かれています。
池戸工房は他社での製品も修理、チチ交換、新規製作を承っております。
お気軽に問い合わせください。
八剱社の大のぼりのチチを交換した画像
奉納のぼり(神社のぼり、お寺のぼり)のチチを交換しました。
一度、のぼりを全てチェックし、交換が必要な個所、交換をしたほうがいいと思われる個所など提案、見積りさせていただきました。
八剱社の神社のぼりのチチを交換した画像
奉納のぼり(神社のぼり、お寺のぼり)のチチを交換しました。
奇麗になり、今しばらく使用できるようになりました。
奉納のぼりのチチを交換した画像
奉納のぼり(神社のぼり、お寺のぼり)のチチを交換しました。
当初、見積りに含まなかったチチの傷みを発見したのでサービスにて交換しました。
八剱社の神社のぼりが破れてしまった画像
何かで挟んでしまい破れてしまったとのことです。
奇麗に交換します。
大のぼりの下部を修理した画像
奉納のぼり(神社のぼり、お寺のぼり)が破れてしまったのであて布で修理しました。
神社のぼりの下部を修理した画像
こちらの破れてしまった箇所の修理。
神社のぼりが破れてしまった画像
のぼりの下部の破れ。
2枚とも同じ感じで敗れてしまっていました。