愛知県岩倉市の方からお問合せをいただき、オリジナル奉納のぼり(お寺のぼり)南無観世音菩薩のご注文をいただきました。

奉納のぼり(お寺のぼり、神社のぼり)に多く使われる岡生地ですが、当社では、その中でも上質な特岡木綿生地を使用し、日焼けに強く丈夫な顔料で染めて製作しています。

同じデザインで、各所からご注文をいただいている、南無観世音のぼりです。
既製品化してしまっており、全国に広まっているのではと判断しています。

生地、製法、枚数など、色々な提案をさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

【のぼりに製作については下記も参考にしてください】
奉納のぼり(お寺のぼり、神社のぼり)について
奉納のぼり(お寺のぼり、神社のぼり)の製作実績のページ

のぼりのページ
のぼりの製作実績のページ

南無観世音菩薩の奉納のぼり(お寺のぼり)の画像
南無観世音菩薩の奉納のぼり(お寺のぼり)です。
赤地白抜き_1色で100枚染めました。
サイズは、一般的な350×1500mmです。ご希望のサイスで製作が可能ですので、お気軽にご相談ください。
南無観世音菩薩の奉納のぼり(お寺のぼり)の画像
南無観世音菩薩の奉納のぼり(お寺のぼり)の型の画像です。
手作業で、1枚1枚、丁寧に染め上げていきます。
木綿生地で、多数を染めることが可能な工場が減ってきていますが、当社では、1枚から何枚までであっても製作が可能です。
短納期にも出来るだけ対応しますので、ご相談ください。
南無観世音菩薩の奉納のぼり(お寺のぼり)の画像
南無観世音菩薩の奉納のぼり(お寺のぼり)を染めた直後の作業台の写真です。
この顔料の残り具合で、のぼりの裏面への染め上がり具合の判断材料となります。
木綿生地を使った奉納のぼり(お寺のぼり、神社のぼり)は、当社の得意分野の一つですので、しっかりとした良いもの作りをしていきたいと思います。
お気軽にご相談ください。