お寺のぼり(奉納のぼり)の南無地蔵大菩薩を20枚製作しました。
岐阜県関市の施主の方からご連絡をいただき、使用している幟を郵送してもらい、サンプルと同じ岡生地で20枚、30枚、50枚で見積りを提出し、20枚で決定となりました。
この幟(のぼり)もデータ化しましたので、次回のご注文は連絡をいただくだけで完了します。
製作は顔料を使用していますので日焼けに強く長持ちします。
製法は、こういった幟に多い捺染で製作することで低価格にて提供することが出来ました。

サイズは一番多くある350×1500mmですが、色々なサイズに対応できます。
生地も岡生地だけでなく、少し厚手の天竺木綿への変更なども可能です。
遠方であっても製作は可能ですので、お気軽にご連絡ください。

【製作データ】
20枚
岡木綿生地
赤地白抜き-1色
350×1500mm
右チチ

お寺のぼり南無地蔵大菩薩の画像
のぼりを染めるための型を作っていきます。
データのする際、文字の修正や微調整、のぼり全体のバランスを修正するなどしています。
何度も何度も製作を繰り返していくと、文字やバランスが狂ってしまう事がありますが、当社ではそういったことが無いよう、データ化するようにしています。
南無地蔵大菩薩ののぼりを染めた画像
南無地蔵大菩薩のお寺のぼりを染めました。
見本からデータ化し染めますが、今あるものよりカッコいいものを収められるようにと思っています。
南無地蔵大菩薩ののぼりの画像
南無地蔵大菩薩ののぼりが仕立て終わり仕上がってきました。
見本ののぼりとほぼ同じ出来上がりですが、色々と微調整をしました。