お寺のぼり奉納 南無不動明王(奉納のぼり)のご注文をいただきました。
ホームページをご覧くださり、愛知県日進市のお寺さんがご連絡をくださいました。

今まで製作を依頼していた業者さまが廃業されてしまったとのことで、今ある幟(のぼり)と同じものが出来ますか?との問い合わせをいただきましたので、のぼりを送っていただき、見積りをし決定。

今回も、文字の微調整と修正、全体のバランスの修正をしました。
パソコンでやる仕事が増え、職人の技は、こういったところで発揮できたらと思っています。

今回のように、今お使いのお寺のぼりと同じように作れるか、予算はどうか、枚数は?など、お気軽にご連絡ください。

【製作データ】
50枚
特岡木綿生地
見本の赤地白抜き
350×1500mm
右チチ

南無不動明王ののぼりの画像
お寺さんから送っていただいたのぼり。
生地、仕立てなどをチェックして、見積りを提出しました。
色々な枚数で価格を知りたい、見積りを聞きたいなど、お気軽にお問合せください。
お寺のぼりを染めている画像
南無不動明王の幟(のぼり)を、顔料捺染で染めています。
顔料は日焼けに強いので、こういったお寺のぼり(奉納のぼり、神社のぼり)などにオススメです。
写真は、先代の父と母です。
南無不動明王の奉納のぼりを乾燥させている画像
南無不動明王のお寺のぼり(奉納のぼり)を染め、乾燥させていきます。
ひとつひとつ作業し、乾燥させ、仕立てをしていきますので、納期は50枚で、おおよそ14日後くらいとなります。
画像の奥には、後日染める予定の、南無十一面観音菩薩ののぼりの型があります。