愛知県清須市の氏子さまからご連絡をいただき、天神社の奉納のぼり(神社のぼり)のご注文をいただきました。
今まで依頼していた、業者さまが閉業されていたとのことで、ネットで当社を見つけてご連絡をいただきました。ありがとうございます。
電話でご連絡をいただいた後、見本(使用している幟)を持参し来社、打ち合わせをさせていただき決定しました。
データ作成時に、文字の修正と、若干のバランス修正も行いました。

生地は、厚手の天竺木綿生地を使用し、日焼けに強い顔料で染め上げました。
仕立ては、ポールを通す部分を、右と左に取り付け、各一枚=合計2枚のご注文でした。

他社製品であっても、今までの依頼先がなくなってしまった場合でも製作は可能ですので
お気軽にご相談ください。

生地、サイズ、枚数など色々な提案をあせていただきます。
お気軽にご連絡ください。

天神社ののぼりの画像
天神社の奉納のぼり(神社のぼり)を新調させていただきました。
今回は、現物見本の状態がよく、文字の修正もバランス修正も、ほんの少しだけにとどまりました。
家紋は色々とありますが、微妙な違いがありますので、見本の幟に近い感じでデータ化しました。
天神社ののぼりの画像
来社時に持ち込んでいただいた、使用している幟です。
破れやチチの交換など、色々な箇所を修理したあとが見られます。
生地の劣化も進んでいるので、かなり長い間大切にされていたことを感じます。