愛知県名古屋市西区の町内会の方から、東岸居士の奉納のぼりのご注文をいただきました。
今まで依頼していた業者さまが閉業されてしまい、閉業された会社の方から、当社を紹介してもらったとのことでした。ありがとうございます。
見本の幟を持って来社くださいましたので、生地、サイズなどを確認させていただいたところ、赤地白抜きと、白地黒文字で生地を変えて製作してあったので、説明と、見積時は生地を統一した場合、見本に合わせた場合で提出しました。
結果、白地黒文字の生地に合わせることになり、天竺木綿生地を使用しました。
染めは、日焼けに強い顔料を使用し丈夫に仕上げました。
枚数は、各25枚にて製作。

現在、使用している幟(のぼり)がある場合は、その幟から製作することが可能です。
また、のぼりがない場合であっても製作は可能ですのでご相談ください。

生地、枚数、製法など色々な提案をあせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

恥ずかしながら東岸居士について全くの無知でしたが、能楽の演目にもなっているようですので、興味のある方は調べてみてください。

【奉納のぼりのページは下記を参考にしてください】
https://somemoto.co.jp/%e5%a5%89%e7%b4%8d%e3%81%ae%e3%81%bc%e3%82%8a

【奉納のぼりの製作実績は下記を参考にしてください】
https://somemoto.co.jp/archives/category/%e5%a5%89%e7%b4%8d%e3%81%ae%e3%81%bc%e3%82%8a%ef%bc%88%e7%a5%9e%e7%a4%be%e3%81%ae%e3%81%bc%e3%82%8a%e3%80%81%e3%81%8a%e5%af%ba%e3%81%ae%e3%81%bc%e3%82%8a%ef%bc%89

東岸居士の奉納のぼりの画像
今まで使用していた、東岸居士ののぼりです。
この幟を元にデータ化し、文字の修正、バランスの修正などを行い、製作を進めていきます。
東岸居士のオリジナル奉納のぼりの画像
東岸居士ののぼりの赤地白抜きバージョンを染めるための型を作っていきます。
【岸】の文字サイズも少し大きくするなど、他の文字も修正し、若干のバランス修正もしました。
東岸居士のオリジナル奉納のぼりの画像
東岸居士ののぼりの白地黒文字バージョンを染めるための型を作っていきます。
赤地白抜きバージョンと同じデータを使用していますので、文字の修正、バランス修正もしてあります。