愛知県豊田市足助町にあります、香嵐渓_香積寺 様から、お電話と池戸工房公式LINEでお問い合わせをいただき、お寺のぼり(豊栄稲荷大明神 家内安全)の製作をしました。
50枚でのお問い合わせでしたので、天竺木綿生地と特岡木綿生地の2種類で見積りをし、特岡木綿生地で決定しました。
決定後、使用してみえる幟(のぼり)を送っていただき、データ作成。
もちろんデータ作成時に、文字修正、バランス修正も施し、校了後の作業開始でした。

こういった、お寺さん、神社さんの奉納のぼり(お寺のぼり、神社のぼり)を製作している会社がどんどん閉業してしまっています。
のぼりの製作で、お困りでしたら、ご相談ください。

生地、枚数、製法など、色々な提案をさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

【のぼりに製作については下記も参考にしてください】
奉納のぼり(お寺のぼり、神社のぼり)
奉納のぼり(お寺のぼり、神社のぼり)の製作実績のページ

文字の修正、バランス取りについて
奉納のぼりの修理、チチ交換など

大幟用のポールリングについて

香嵐渓_香積寺のお寺のぼりの画像
香嵐渓_香積寺 様からご連絡をいただき、豊栄稲荷大明神のオリジナルのぼりを製作しました。
右が、データ作成時に文字修正、バランス修正したもので、これから製版作業を進めていく場面となります。

今使用して見える、現物見本からの製作も可能です。
お気軽にご相談ください。
香嵐渓_香積寺のお寺のぼりの画像
香嵐渓_香積寺 様からご連絡をいただき、豊栄稲荷大明神のオリジナルのぼりを染め、仕立て作業へと進めていきます。
香嵐渓で自身も数度、伺ったことがあるお寺さんでしたので、とても嬉しくなりました。
ありがとうございました。