愛知県北名古屋市の、焼肉もつ鍋のパチキ北名古屋店さまが、子ども食堂を始められるということで、のぼりの製作依頼をいただきました。
地元の小学校、中学校の後輩がやっているお店なのですが、過去に暖簾(のれん)やポロシャツのご注文もいただいています、ありがとうございます。
地元の後輩ですので、打ち合わせは電話とLINEで行い、手書きのデッサンを写真で送ってもらうなどしました。
そこに左上と下部にロゴを配置するアレンジを加え、校正提出し、決定製作となりました。
今回、のぼり1枚のご注文でしたが、地域貢献、地元応援になればと、のぼり2枚を寄付させていただきました。
北名古屋市内のボランティア団体様、お声掛け下されば、できる応援はさせていただきます。

のれんの記事はコチラ
パチキ北名古屋店のれん(シャンタン木綿生地)

ポロシャツの生地はコチラ
パチキ北名古屋店ポロシャツ

【製作データ】
2枚
トロピカル化学繊維生地
W600×H1800mm
L字縫製
左チチ

沖村えがお食堂の、のぼりの画像
沖村えがお食堂の、のぼりを寄付しました。
お客様の案にプラスし、左上と下部にお店のロゴを目立ち過ぎない感じで入れました。
下部と右側を縫製することで、化学繊維でありながら長持ちしてくれる工夫もしてあります。
トロピカル化学繊維生地は、コンビニなどで見かける生地よりも厚手の生地ですので、裏面は少し白っぽくなるものの、耐久性は上がります。
沖村えがお食堂の、のぼりの画像
開催日に写真を撮って送ってくれました。
とても尊い活動に当社も参加させていただいた気持ちです。
パチキ北名古屋店沖村えがお食堂の画像
お店の前の看板に協賛として名前も入れてくれていました。
ありがとうございます。