愛知県清須市にある、信長ラーメンさまより、オリジナルのぼり(幟)のご注文をいただきました。
長年、ご用命くださっており、今回ののぼり(幟)はリピート注文ですので、電話一本で受注完了となりました。
昨今、オリジナルのぼりの製法と言えば、インクジェットプリンタを使用し、生地は化学繊維が主流となっていますが、当工房は木綿生地への染めを得意としております。
天竺木綿生地を使用し、手捺染という製法で染めますが、丈夫で長持ちするのが特徴と言えます。
また、日焼けに強いとされる顔料を使用しますので、より丈夫な幟(のぼり)として仕上がります。

超小ロット、多色の場合は、インクジェットプリンタでの製作をオススメしますが、色数や枚数によっては価格もあまり変わらなくなることや安くなることもあります。

池戸工房では、製法、生地、予算など色々な提案を大切にしております!
お気軽にご相談ください!

信長ラーメンのオリジナル幟(のぼり)の画像
信長ラーメン様の幟(のぼり)は駐車場に立てられています。
道路を通行する方から見やすく、お店のアピールに役立っています。
信長ラーメンのオリジナル幟(のぼり)の型紙の画像
捺染という製法でのぼりを染める時は製版が必要となります。
ピールスター原紙を使い型紙をカットし、製版していきます。