愛知県名古屋市天白区の墓石屋さんから、オリジナル幟(のぼり)のご注文をいただきました。
当社のサイトをご覧くださり、来社打ち合わせをし発注くださいました。
ありがとうございます。
生地は、木綿の幟(のぼり)で一番多く使われている天竺木綿生地を使用し、染めは日焼けに強く丈夫な顔料で染めました。
30枚と50枚で見積もりをし、50枚で決定しました。
現物見本を持って来ていただいていたので、文字をデータ化し、指定の紺に合わせて色づくりをしました。
こういったシンプルな幟(のぼり)は木綿生地の方が丈夫で長持ちします。
インクジェット化学繊維での製作、顔料捺染を木綿生地で染める製作など、製法、枚数、色など色々な提案をさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。
image

ここ数年で、幟(のぼり)と言えば化学繊維でインクジェットが当たり前のようになってしまってますが、木綿は上部で長持ちし、渋くてカッコいいですよ!

墓石のオリジナルのぼりの画像
幟(のぼり)を染めていく型(版)はこんな感じです。木綿生地はいまだに手作業で染めることがほとんどです。職人もかなり減ってしまいましたが、当社が得意としている分野です。
濃紺の色がとても渋く、きっとカッコいい幟(のぼり)に仕上がります。

立てる場所、予算、お客様の商品などなどで、製作方法を提案できる!
そんな店でありたいと思っています!