愛知県江南市の御菓子司 桃林堂さまから、オリジナル暖簾(のれん)と、オリジナル幟(のぼり)のご注文をいただきました。
のれん、のぼり共に、日焼けに強い顔料を使用して染め上げました。

のれんは、変わり織りの生成スラブ木綿生地を使用し、のぼりは、黄色ポンジー化学繊維生地を使用しました。

和菓子屋さんのイメージに合う落ち着いたデザインに仕上がっていると思います。

生地、色数、サイズなど色々な提案をさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

【のれん、のぼりの製作については下記のページも参考にしてください】
・のれんのページ:https://somemoto.co.jp/%e3%81%ae%e3%82%8c%e3%82%93
・のれんの製作実績:https://somemoto.co.jp/archives/category/%E3%81%AE%E3%82%8C%E3%82%93(%E6%9A%96%E7%B0%BE

・のぼりのページ:https://somemoto.co.jp/%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%82%b8%e3%83%8a%e3%83%ab%e3%81%ae%e3%81%bc%e3%82%8a
・のぼりの製作実績:https://somemoto.co.jp/archives/category/%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%82%8A(%E5%B9%9F

オリジナルのれんの画像
お店の玄関の掛けられた、オリジナルの入口のれんです。
店名を大きく入れています。シンプルでカッコいいデザインですね。
のれんはお店の顔でもありますので、個性を出しつつも雰囲気を壊さないデザインを考えていきたいと思っています。
お気軽にご相談ください。
オリジナルのれんの画像
オリジナルのれん用の生地として、変わり織りの生成りスラブを使用しました。
変わり織りで、目が詰まっている生地ですので、丈夫で長持ちします。
透け感は少ない生地といえます。
生地選びの参考にしてください。
オリジナルのぼりの画像
桃林堂さまのオリジナル商品カフェオレ大福を宣伝する、オリジナルのぼりです。
デザインも同じで数度目のリピートご注文となりました。
いつもありがとうございます。
オリジナルのれんと幟の画像
桃林堂さまのお店の雰囲気と、オリジナルの暖簾と幟の雰囲気がわかる写真も撮らせていただきました。
お店の雰囲気と歴史を考えると、のれんのシンプルさ、幟の数もベストかと思います。
のぼりは駐車場にも設置されており、分かりやすい案内としても役立っていました。