愛知県豊橋市の方からお問合せをいただき、生平麻の生地サンプル画像としてメールで対応しました。
ホームページをご覧になり「玄関のれんの生地で生平麻を使いたいのですが、見れますか?」
とのことでしたが、今回は、お店のオープンまで納期がなく、サンプルを発送していられないこと、来店も不可能とのことで苦肉の策となりました。
できるだけご要望に応えるため、数枚の写真を撮影し、メールすることで、生平麻で決定し、ご注文をいただけました。

のれん用の生地も数多く取り揃えております。
お気軽にお問い合わせください。

【生地については下記のページをご覧ください】
・生地についてのページhttps://somemoto.co.jp/%e7%94%9f%e5%9c%b0%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6

・生地の参考のページ
https://somemoto.co.jp/archives/category/%e7%94%9f%e5%9c%b0%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6

のれん用の生平麻の画像
60巾の生平麻です。
近年、ものすごい値上がりをしていますが、麻のれんは、やはり雰囲気作りには良い素材だと感じます。
当社では114cm巾までの生平麻を取り扱っておりますので、幅が広い麻のれんも製作が可能です。
お気軽にご相談ください。
のれん用の生平麻の画像
透け感をみたいとのリクエストにお応えし、事務所内で蛍光灯を透かしてみました。
生平麻は透け感があり、すっきりした雰囲気ですので、夏場に掛ける暖簾(のれん)など、爽やかな雰囲気を演出したい場合に最適かと思います。
のれん用の生平麻の画像
透け感をみたいとのリクエストにお応えし、事務所内から外に向けて撮影しました。

池戸工房は小さな小さな町工場ですので、出来る限りの対応にお応えしたいと思います。
気軽にご連絡ください。
のれん用の生平麻の画像
透け感をみたいとのリクエストにお応え、数枚の写真を撮影しました。
暗い事務所から、明るい外を撮影しているので、透け感が強く出ました。
すっきり爽やかな雰囲気をつくるには、生平麻生地は一役買ってくれそうですね。