愛知県常滑市から来社していただき、店内で使用する、オリジナルのれんを製作させていただきました。
お店のバックヤードと売り場の間仕切りとして、のれんを掛けるとのことで、袷仕立てをしました。
生地を二重にすることで、透けてしまうことを抑えることと、暖簾に重みを持たせることができました!

生地は、綿麻混紡スラブという、綿と麻のミックスの生地。
厚み、高級感、透け感が適度に融合されている生地です。
お値段は、少し高級感が出てしまいますが、おすすめしています!

染めの方法としては、店内での使用、また色々な打ち合わせの中から反応染めを選択しました。

枚数は1枚でのご注文となりました。

注文への流れは
池戸工房のホームページをご覧き、電話連絡のあと、来社、打ち合わせ、見積り、製作といった感じです!

のれん(暖簾)のこと、生地、製法、サイズなど色々な提案をさせていただきます。
気軽にご相談ください!

【オリジナルのれんの製作については、下記のページも参考にしてくださいませ】
のれんについて
のれんの製作実績
のれんの防炎加工について
生地について
生地の参考

【筆文字の作成について】
お店や会社のロゴを筆文字で製作したい方はこちらを参考にしてください。

【のれんや提灯に対するコーティングなどのページ】
ガラスコーティング、撥水加工について
撥水加工について
ガラスコーティングについて

オリジナルの店内の間仕切りのれんの画像
綿麻混紡スラブ生地は、厚み、高級感、透け感が適度に融合されている生地で、少し高い生地ですが、この生地のファンも多く、リピートで使用される方も多く見えます。

サイズは、お店や、お家の間口に合わせて製作する事が可能です。
お気軽にご相談ください。