愛知県北名古屋市の立喰鮨屋さん加島鮨さまから、暖簾(のれん)のご注文をいただきました。
当社サイトをご覧になり、使用中の暖簾をもって来店くださいました。
その場で採寸し、サンプルから生地を選んでいただき、見積りをし、決定しました。
生地は、使用していた暖簾は天竺木綿生地でしたが、シャンタン木綿生地という、少し横柄が入った上品な生地を使用しました。
この写真は使用しているもので・・・・製作したものは・・・・・またお店にお邪魔できたときにと思っているのですが、コロナもあり、なかなか伺えていません。
秋、冬用として紺地白抜き1枚
春、夏用として白地黒文字1枚
の合計2枚の製作。
上部の棒袋は60mmで作ってありますが、棒の直径により変えられますのでお伝えください。
地元のお仕事は、とくに嬉しくなりますね。

北名古屋市の加島鮨さまの暖簾(のれん)の画像
現物見本を持って来社くださったので、その場で打ち合わせが出来ました。
見本の暖簾(のれん)は天竺木綿でした。
北名古屋市の加島鮨さまの暖簾の製版
加島鮨さまの暖簾を染めるための製版をしたところです。
これから、浮いている個所をアイロンで着けて完成させていきます。