昨晩は、仕事の会というプロ仕事集団の集会でした。
数年前から、勉強会とも違う、セミナーとも違う、なんとも言いにくいのですが、お互いを応援し協力する会をやってます。
仕事のプロであるから、とにかく実践的な集まりとしています。
情報交換や色々なノウハウ、悩み、なんでも相談できる集まりは、数人で地味ですが熱さは世界一だと思います。

その仕事の会の後に
オリジナルのれんを納品させていただいている、お店、北名古屋市野崎:鬼平鮨さんにて懇親会をしました。
懇親会にもこだわり、ただの飲んだくれ集団にならないよう会費も決め、二次会は無し、
懇親会では会の話題はなるべくしない!なんてルールも設定してあります!

のれんの話は画像の下をご覧ください。
image
変わり織りの生成ブッチャー木綿生地を使用し、顔料で黒文字1色で染めた暖簾(のれん)です。
お店の雰囲気にもマッチしていて落ち着きがある仕上がりです。
五年くらい前の納品でしたので、少しだけシミができていましたが、まだまだ健在ですね。
丁寧に使用してもらえると嬉しくなります。

鬼平鮨の料理の画像
料理も、上品な味付けで本美味しいので近くの方は是非足を運んでみてください。
予約や予算に応じた対応もしてくださいます。

image
仕事の会のメンバーは、いつでも仲間を紹介できるように、全員の名刺を持ち歩いてます!
本当に信頼できる仲間で運営している会です。

今日は、のれんの仕事と、仕事の会の話でした