愛知県稲沢市の鶴べ別館さまより、オリジナルのれんのご注文をいただきました!
長い間、お付き合いをいただき、今回で何度目のリピートか分からないくらいです、ありがとうございます。

生地は変わり織りのブッチャースラブ木綿生地を使用し、日焼けに強い顔料で染めました。
とても大きなのれん(暖簾)で、伝統ある料理店にマッチしたデザイン、サイズだと思います。
シンプルなデザインも、とても良いですね!

のれんが破れてしまった、今まで頼んでいた業者がやめてしまったなどがあっても、当社で製作は可能です。
生地、色、製法など色々なご提案をさせていただきます。
お気軽に問い合わせください。
image

納品時に今日から使用されるとのことでしたので暖簾(のれん)を掛け変えました。
新品は気持ちがいいですね!

オリジナル暖簾の画像
別角度から。大きなのれんは迫力があってカッコいいです。
オリジナルのれんの画像
いままで頑張ってくれた、のれん。
これくらいが、換え時だと思います。
これより使うと、いきなり破れてしまったりします。

破れた、のれんでお客様のお出迎えや、お見送りをするよりも、やはり奇麗なのれんが良いと思います。
よく、のれん(暖簾)が汚れているのは繁盛店の証拠、長年続いている証拠とおっしゃる方が見えますが、それは現代にマッチしていないように思います。
繁盛店、老舗であるからこそ、綺麗なのれんでおもてなしをしていただきたいと思います。
お客様も綺麗なのれんのお店の方が入店しやすいと思います。

特注で暖簾を新調した画像
やはり、綺麗なのれんがいいですね!
現代の繁盛店、老舗は、鶴べさまのように、綺麗なのれんを掛けて見えます。

長く池戸を使ってもらえる幸せを感じる仕事!
本当にありがたいです!
店内に入ると、あちこちに池戸工房で手掛けさせていただいた、のれんがあります。
感謝です!

Facebookでも、友達になっていただいており、今回のご注文もメッセンジャーにて依頼をしていただきましたぁー!

【別館 鶴べ】
気さくなオーナーの、おいしい料理を楽しみに行ってくだされ!
日本酒イベントなども開催されてますよー!
https://m.facebook.com/%E5%88%A5%E9%A4%A8-%E9%B6%B4%E3%81%B9–116699238480949/