愛知県一宮市の個人宅へ掛けるオリジナル暖簾(のれん)のご注文をいただきました。

リフォーム施工時に、扉の提案もあったようですが、出入り、行き来の自由度を上げる、閉塞感を解消するなどがあり、道路から屋内が見えやすくなった部分へ、のれんを考えてくださったとのことです。
名入れした場合、無地の場合など色々な提案をさせていただき、今回は生成り無地にて製作で決定となりました。

個人のお客様から暖簾(のれん)のお問い合わせや、ご注文が増えてきています。
間口や高さ、色やデザインで家や部屋の雰囲気も大きく変わってきます。

色、生地、製法など色々な提案をあせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

個人宅のれん(家庭用のれん)の画像
オリジナルで製作させていただいた、個人宅のれん(家庭用のれん)です。
間口のサイズに合わせ製作が可能です。
また、スリットの数、長さも、お好みや使い勝手で対応できます。
お気軽にご相談ください。
個人宅のれん(家庭用のれん)の画像
オリジナルで製作させていただいた、個人宅のれん(家庭用のれん)です。
間口のサイズに合わせ製作が可能で、こちらはスリットが2箇所入れたものになります。
スリットの数、長さも、お好みや使い勝手で対応できます。
お気軽にご相談ください。
生成りブッチャースラブの画像
今回、オリジナルの個人宅のれん(家庭用のれん)で使用した生地は、変わり織りの、生成りブッチャースラブ木綿生地です。
厚めの生地で、左右に太めの柄が入っている特徴があります。
若干の透け感がある生地にしたいとのことでしたので、ブッチャースラブ木綿生地を選択されました。

のれんに使用する木綿生地も色々と取り揃えています。
来社してくだされば、いろいろなサンプルもお見せできますので、お気軽にご相談ください。

生地のページはこちらをご覧ください。https://somemoto.co.jp/%e7%94%9f%e5%9c%b0%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6

生地の参考ページはこちらをご覧ください。
https://somemoto.co.jp/archives/category/%e7%94%9f%e5%9c%b0%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6