愛知県北名古屋市にあるラーメン太陽さんからオリジナルの暖簾(のれん)のご注文をいただきました。
新規オープンに伴い、のれん屋を探していたとのことで、当社に来てくださいました。

生地は天竺木綿という、のぼり、のれんなどで一番ポピュラーな生地を選択されました。
デザインも、とにかくシンプルにしたいとのことで、白地赤文字(1色)とし、日焼けに強い顔料での染め。
上部の棒を通す所は、袋仕立てにしました!

のれん(暖簾)のスリットは、ほぼ均等に入れるのが通常ですが、店名に割れ目がこないようにしたい!とのご要望があり、文字サイズや文字の入れる数を調整しましたが、イマイチしっくりこないと、おっしゃられたので、割れを減らして調整しましょうか?と提案し、採用していただけました!
間口に合わせ、均等にスリットを入れることが多いですが、こういった拘りは大切にしたいと思います。お客様も大変喜んでくれました。

生地、製法、割れ数など色々なご提案をさせていただきます。
お気軽に問い合わせください。
image
池戸工房ホームページを見てくださっての来店と打ち合わせをさせていただきました!
image
スリットの入れ方を工夫したことで、お客様も大変喜んでくれました。
image
台湾みそラーメン
写真前に掻き回してしまったのが残念すぎる
とっても美味いラーメンでした!
image
友達1は、しおラーメンを食べていました。
少し分けてもらいました。チャーシューが絶品でした!
image
友達2は、みそラーメンを食べていました。
自分の食べた台湾みそラーメンとは、また違った味付けが美味い!
image
餃子もいただきました。パリパリで美味しい!

ラーメン屋さんの暖簾(のれん)の画像
近所だから、行こう行こうと思ってたのに、オープンから3ヶ月くらい経ってしまいましたが、行ってきました!
北名古屋市弥勒寺、西春高校の近くにあります、ラーメン屋太陽さん。