のれん(暖簾)用に使用している薄手スラブ生地(白)の雰囲気が分かりやすい写真が撮れましたのでご覧ください。
糸が細く変わり織りの横柄もスッキリしている生地です。
薄手の生地ということもあり、主張しすぎない上品な感じがあります。

透け感を薄手スラブ、綿バンテン、生平麻で比べた結果、
薄手ですが、割と目が詰まった生地ですので、一番透け感はありませんでした。

のれんにメインで使用していますが、その他、旗、幕、のぼり等にも使用できます。
この生地は在庫が無くなり次第、販売終了となります。

お気軽に問い合わせください。

のれん用生地の薄手スラブ生地の画像
薄手スラブは薄手でスッキリした雰囲気がある生地です。
のれん(暖簾)に使用することがほとんどですが、他の製品にも使用することは可能です。
のれん用の生地の透け感の参考画像
薄手スラブの透け感をデストしました。
薄手なので、かなり透けるかと思ったのですが、生平麻、綿バンテンの3種類の中では一番透けませんでした。
のれん生地の透け感が分かる画像
生地の透け感の参考にしてください。
左:薄手スラブ
中:綿バンテン
右:生平麻