愛知県名古屋市西区にあります、幸寿司さまから、オリジナルのれん(玄関のれん、入口のれん)のご注文をいただきました。

サイズは、H1200×W1450mmと、間口に合わせて製作しました。
生地は、変わり織り生地の、シャンタン木綿生地を使用し、日焼けに強い顔料で染めました。
枚数は洗い替えも考え2枚での製作。
今回、マークと文字に白縁をつけることで、より際立つように製作しました。

製法、生地など色々な提案をさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

幸寿司のオリジナルのれんの画像
現物を持って来社くださったので、打ち合わせをし、見積もりしました。
西日があたる店舗ですので、どうしても日焼けをしてしまいます。
幸寿司のオリジナルのれんの画像
裏面はまだまだ綺麗なのでもったいなくも思いますが、お店の顔で、大切にお考えとのことで新調を決められたとのことでした。
幸寿司の配達車の画像
来社くださった際に、ふと見ると、のれんと車の文字が違っていたので、どちらにするかと言うお話もできました。
車に貼ってあるシートの文字の方が好みとのことでしたので、新調する暖簾は、この文字で製作しました。
幸寿司のオリジナルのれんの画像
生地の都合もありますが、間口に合わせ、幅も高さもご要望に応えられますので、ご相談ください。

文字を車と同じ文字にし、白縁をつけることで文字、マーク共に際立って見えるようになったと思います。
下部の文字もバランスを考え、真ん中に移動しました。